Sima-Biz センター長ブログ

気づき、目のつけどころ=旧東海道吉原宿=

静岡県富士市産業支援センターf-Bizでの

研修が休みの土曜日、

旧東海道吉原宿を巡りました。

 

まず驚いたのは、メンチカツの旨さ。

お店を見て、これは名店!と直感がピンと来ました。

お客さんが続々と。

うまか。この手の惣菜は東日本の得意分野。

IMG_3513IMG_3508 IMG_3510 IMG_3512

さて、福岡に住んで10年。

生粋の福岡人は本当にホルモン大好き。

店先にスコップ?

やるなー。センスいいな。

IMG_3506

さて、次は町の食堂の店先のメニューサンプル

に目が奪われました。

焦げてる?(笑) 日光浴でかな。

これはこれでよいね。

IMG_3524

次はやはり、鉄道ネタ。

岳南鉄道。

ちょっと段差ありすぎでは(笑)。

動画を中一長男に送りました。すぐに、分かりました。これまた、さすが!!

IMG_3516 IMG_3521

本日最も感動したのはこのポスター。

なぜかというと…。

 

IMG_3527

商店街のどこもよくはっているな、との感動もありましたが、

協賛一覧のとこを見るとね…。

IMG_3529

「用紙提供」の注釈が入っていました。

 

深く感じ入りました。

 

たかが紙、されど紙。

 

はじめて見ました、さすが、静岡県富士市。

紙パルプの街です。