Sima-Biz センター長ブログ

心温かい企業支援センター

研修先の静岡県富士市産業支援センターf-Biz(エフビズ)では、

相談者がテレビ番組で紹介されると、必ず全員で視聴します。

 

今宵は、経営難に苦しむ左官業の夫を広報面で応援する

奥様の密着リポートが放映されました。

 

IMG_3449 IMG_3453 IMG_3454

思わず、目が潤みました。

 

左官業を営む夫をSNSで紹介する妻。

慣れない営業に汗する夫。

 

「普通は知られない左官業を伝えたい」

 

その結果、これまでにないような

新たな仕事も舞い込んできました。

3人のお子さんの姿もほほえましかったです。

 

この奥様に伴走し、具体的な支援を行っているのがf-Biz。

テレビの中で、杉本副センター長と面談した

奥様は「なんでも聞きました。こんなこと聞いたら、恥ずかしい

と思うことでも、聞きました」と全幅の信頼を寄せています。

 

視聴後のf-Biz。

「よかったね」「いい番組だったね」との声が上がりました。

ブログでの情報発信を支援する中野美保子さん

(マーケティングディレクター)に対し、

「本当にありがとう。Good job!」

と、小出センター長も満面の笑みでこたえました。

 

■渡邉左官店をお調べになりたい方は↓

http://watanabesakan.com/

http://wps.i-ra.jp/