Sima-Biz センター長ブログ

【研修終了】静岡県富士市で「五島うどん」を食す

富士市産業支援センターf-Biz研修最終日の前夜、

長崎県新上五島町出身の吉本さんが営む

「めし呑み屋 月の下」(日乃出町)にf-Biz研修生2人

とともに、うかがいました。

私は3月ぶりの入店となりました。

IMG_4215IMG_4221

吉本さんは東京、福岡などをめぐり、腕を磨き、

現在、富士市でお店を営みます。

私も行ったことがある博多駅筑紫口の有名焼き鳥店

で働いていたとのことでした。

 

焼き鳥がおいしかったのが納得できます。

そして、店の中には、

長崎県新上五島町のパンフレット、ポスター、写真が

飾られています。

観光先進県・沖縄からの研修生・知念さん(琉球銀行)も

「すごい!」と関心しきりでした。

観光振興は地道な取り組みが必要ですね。

IMG_4220

五島うどんのじごく炊きの美味しさに感動しつつ、

研修生による最後の晩餐は終わりました。

やはり、別れはしんみり。

IMG_4217 IMG_4219

ありがとう!静岡県富士市の皆様

長崎県新上五島町にご期待ください。

産業サポートセンターSima-Biz(シマビズ)は

全身全霊で小規模事業者支援に努めます。