Sima-Biz センター長ブログ

「奈良尾日曜朝市」 毎月第2日曜日に好評開催中!

とにかくすごかった。

なにがというと、人生先輩世代の購買意欲が!

午前10時の開始と聞いていたが、9時半前には長蛇の列。

当然の結果、フライングスタートになり、各売り場とも販売開始。

財布を握る女性陣はじょうようかん、お寿司、きずし、ちぎり揚げ、鯨肉などを

盛んに買い求め、どの品も売れに売れました。

 

地元勢のほかには、有川の商店、五島うどん、青方の花屋も出店。

なんと、朝市は30分で完売状態に。驚くほどの購買力でした。

わずか30分でれだけの品が売れるとは…。

かつて、漁業で財を成した奈良尾ならでは。

ちなみに、男性の参加はほとんどおらず、まさに女子の陣(笑)。

関係者の皆様ありがとうございました。

離島活性のヒントに。

来月も参加したくなりました。

img_6408 img_6409 img_6410 img_6413 img_6403 img_6402img_6414 img_6418