Sima-Biz センター長ブログ

【メディア掲載】大﨑たたみ店の名刺入れ

Sima-Biz(シマビズ)センター長の平義彦です。

長崎県新上五島町(五島列島)でいま話題なのが

奈良尾「大﨑たたみ店」(一級技能士・大﨑一代表)さんの名刺入れ。

これは畳の縁を使っています。

 

町内で名刺交換をしますと、

「あっ、大﨑さんの…(笑)」。一気に雰囲気が和みます。

島を愛している地元っ子や転勤族の皆様が盛んに買い求め、

SNSなどでPRしてくれています。

■新作の「お魚好き専用名刺入れ」????

 

過疎化で島の人口が減り続ける中、

本業の技を生かして新たなチャレンジを続ける大﨑たたみ店さん。

 

この取り組みをニュースリリースとして、長崎市の報道各社に対し

発信したところ、共同通信社さんが取材をしてくれました。

メディア界では、

あの「世界のKYODO NEWS」なんです。

 

そして、本日、平成29年4月24日。

共同通信社が全国の地方新聞社(加盟社といいます)に記事を配信してくれました。

 

上五島の畳店の挑戦を全国の皆様に知っていただく絶好の機会。

kyodo news―その反響が楽しみです。

 

【店舗情報 大﨑たたみ店】

住所:長崎県南松浦郡新上五島町奈良尾郷1017

電話・FAX:0959・44・0346